ネームボトル2014年05月19日 19:22

ネームボトル
作ってもらいました~
並んだぜー
ウチの家族のもう1つあります
そうです、ヤツのです・・・

梅雨~傘~2006年06月09日 23:42

布袋傘
とうとう入梅しました。
東北の梅雨明けは大体7月下旬。
梅雨が明けないと夏という開放感はないので
お盆が過ぎると涼しくなってしまう東北の夏は
実質一ヶ月。短いのです。

そんな雨の日は、布袋傘。
1999年のツアーでの販売していたもので
今となっては結構レアもの?
でもガンガン使ってます。

メガネ2006年05月15日 21:18

新メガネ
ワタシは目が悪いです。
普段はコンタクトしてます。
帰宅後すぐにコンタクトからメガネにチェンジ。
そのメガネ・・・もうすぐ3歳の息子くんが真っ二つに
へし折ってくれました・・・。

ありがとう~。
何で?
だって新しいメガネ欲しかったんですもの~。
壊れたメガネは10年以上前に作ったものなので
形がイケてなくって、そんなのかけて外に出られません。
休日くらいはコンタクトお休みにしたいな~って
常々思ってたので、最新のイケてるメガネ購入~。

これで休日はメガネで過ごせます。

ケーキ~いわい洋菓子柏木店2006年05月06日 00:04

ケーキ~いわい洋菓子柏木店
6日は妻の誕生日ということで
ぱてしぇくんのお店「いわい洋菓子仙台柏木店」の
ケーキで1日早くささやかにお祝いです。

ケーキを購入するのは初めてですが
何度もお店を利用させていただいてるので
今日買うケーキはギラギラと目星を付けていました。
店内に入り、ちょっと迷ったフリして即購入~。
ぱてしぇくんともご挨拶。いつもおいしいスウィーツありがとう。

んで肝心のケーキですが・・・
和栗のモンブランと
カワイイお顔をあしらったいちごショート。

モンブラン大好き夫婦の感想は・・・
すごく手が込んでるんです、これ。
ロールケーキの上にモンブランが乗ってる感じで
中にくるみが入っていて相性抜群。
とにかくゴージャス。生涯最高のモンブランだよ・・・。
ボーシューに続き、また泣いて食べました。

ショートケーキもいちごに描いてあるお顔同様
笑顔になってしまう、おいしさ。
とにかくクリームの適度な甘さが危険ですよ・・・。
何個もイケちゃうんですから。

う~ん、最近食べ物ネタが多い、多すぎる・・・体重が・・・。

ワカバ・フローリスト2006年04月29日 22:38

ワカバ・フローリスト
ワカバ・フローリスト
昔からの親友のお店。
山形市若葉町にあるステキな花屋さん。

開店してそろそろ1年かな~。
ずっと心配してたんだけど
どんどん来るお客さん相手に奮闘する彼&奥様は
たくましく見え、久しぶりに訪問して安心しました。
今日は娘と妻に誕生日の花束作ってもらいました。

センス抜群、しかも花へ愛情は誰にも負けません。
山形に行った際はぜひお立ち寄り下さい。
その夫婦の人柄にノックアウト間違いなし。
運が良ければ、カワイイお子ちゃまにも会えるかも。