koboスタ快晴2014年05月04日 18:14

#27
イーグルスVSホークス
何年ぶりかで球場へ
もちろん席はタケロウくんの背中を
見ながらですよー

結果はなんと3安打しか見ることができず・・・
無念の完封負け・・・


現在、借金4の5位
4月の総括でもしてみましょうか

華々しく開幕3連勝で最高のスタートを
切った昨季の王者でしたが・・・

左腕4枚含む勢いのある若い
先発陣は数こそ揃ったものの
やはり経験不足が露呈
絶対的エース不在で早くもローテーションが
崩れてしまいました
困った時の川井ボブさんの1軍昇格、先発が
まだ5月のこの時期に行われるというのは
チームがかなり切羽詰まった状況なのが
浮き彫りになっています

中継ぎ抑えの救援陣はどうでしょう
調子の上がらない投手もいますが
抑えのファルケンボーグが好調なだけに
また経験豊富なベテランも健在ですので
(ブルペン陣をまとめるベテランは必須です)
こちらはまあ心配ないでしょう
昨年の経験が大きいと思います
気になるのがルーキー西宮の投げ過ぎ・・・

打撃陣ですが
何か3番バッターに苦労しているようです
岡島にしてみたり、藤田置いてみたり・・・
銀次でいいのでは?と思う人もいるでしょう
苦労しているのは実は5番なのではないでしょうか?
AJの次に打つ人です
昨年はここに非常に勝負強いマギーがいました
今季加入のユーキリスが額面通りの
実力を発揮する前に故障で2軍です
5番に強力な人がいれば実績のある
4番のAJが非常に生きます
今は5番が貧弱なのでAJは極端な話
歩かせてもいいや、くらいの勝負ができます
5番に巧打者の銀次を置くのもうなずけますが
ちょっとタイプ的に違うと思います

またさらにその後ろ6番もポイントゲッター
昨年の強さもそこにありました
”逆転”イーグルスの立役者の枡田も
昨季終盤から別人のように打てなくなっています
(日本シリーズでの存在感の無さと言ったら・・・)
元巨人のボウカーを獲得しましたが
下手すると枡田が外されるかもしれません

また絶対的捕手で好調の嶋を先発から
外すことが多々ありますが
怪我でもしてるのでしょうか?
よくわかりません・・・
若手育てたい?
油の乗りきっている嶋を下げて?

まだシーズンはこれからです
立て直しに期待しましょう

タケロー2014年04月11日 19:33

岡島豪郎#27
イチローでもサブローでもないよ
タケローだよ~~。

我らがイーグルスの不動のリードオフマン
背番号27 岡島豪郎!!
今年から外野手登録です。

もう大好き!最高!
クリーンヒット少ない泥臭いヒットの数々。
その粘っこさはまさにトップバッターにふさわしい。

彼が頭角を現してきて思い出したのが
阪神→中日→楽天で活躍し
楽天でコーチも務め、現阪神コーチの関川氏。
キャッチャー出身でその俊足巧打を生かす
外野に転向。中日ではリードオフマンとして活躍。

まさにキャッチャーで入団した岡島と同じ道!
その粘っこさとアベレージヒッターという点もそっくり。
しかも当時の中日の監督が
星野仙一ときたもんだ。

今後もイーグルスを支える中心選手として
また侍ジャパンでも必要不可欠な選手となれるよう
応援してるぜー。

岩隈year2008年11月22日 20:10

岩隈サインボール
なんと!球場パレードの際に
岩隈が投げたサインボールをキャッチしてもうた~
2008年球界の顔のボールだよ~
サインはもちろん手書き~
うれし~って言うよりその場では
興奮でワケわかりませんでした・・・
すぐダウンの内ポケットに隠しちゃったもん


・・・ということで
2008年はまさしく岩隈の年。
数々のタイトル総なめで
もちろん沢村賞も誰しもが納得の受賞。
パ・リーグMVPもとっちゃった!
でも、これオレ晩夏から予言してたんだよ~。
皆が皆、口を揃えて20勝できるんじゃない?
なんて昔からの「20勝満足論」を展開。
オレは・・・
「20勝じゃダメ、20勝ならここ最近でもいるでしょ?
こんなチャンス滅多にないんだから背番号と同じ21勝。
21勝すればパのMVPだよ。」って。
そうしたら周囲はMVPは優勝しそうな
西武からって聞かないんだよ~。
ほれ見たことか!どうだ!フフフ・・・
やっぱり21勝が大きい。
20勝だったらMVPはなかったと思うな~。

ファン感謝祭20082008年11月22日 19:39

ファン感謝祭2008
本日、運良く(?)4人分抽選にてゲットした
チケット片手にKスタへ
イーグルスのファン感謝デーに行ってまいりました。
シーズン中同様、ものすごい人の数でした。
しかし寒かった・・・。

イベント終了後、選手、コーチが
球場を一周パレードするのですが
そこで何と・・・何と・・・何と・・・!!!

続く

秋季練習2008年11月02日 17:58

秋季練習
楽天の秋季練習を見にKスタに行ってきました。