ピアノ発表会/'06冬2006年12月17日 16:21

ピアノ発表会/'06冬
冬のピアノ発表会がありました。
またまたお母さん手作りのドレスで演奏。
演奏曲は「エーデル ワイス」
ベートーベンの「ト調のメヌエット」の2曲。
とても堂々と上手に弾くことができました。

SOUL SESSIONS2006年12月06日 23:31

HOTEI「SOUL SESSIONS」
HOTEI「SOUL SESSIONS」

ついに出た。魂のセッションの数々。
痺れました。

VS 土屋アンナ
VS RIP SLYME
VS DAVID SANBORN
VS 井上陽水
VS 町田康
VS Char
VS BRIAN SETZER
VS 葉加瀬太郎
VS 吉田美奈子
VS 中村達也

DVD日記059 陰陽座「珠玉宴舞」2006年07月12日 00:26

DVD 陰陽座「珠玉宴舞」

陰陽座「珠玉宴舞」

純国産ヘヴィメタルバンド陰陽座。
例えるなら・・・
和製Iron Maidenって感じ?いやいやその音はもっと懐深いです。

先頃発売になったベストアルバム「陰陽珠玉」を引っ提げ
中野サンプラザで初のホールLIVEを敢行。
その模様を収録した3枚組(初回版)のDVD。

類稀なるセンスを誇る楽曲に
バンドとして一流の演奏力に歌唱力。
そして何より、その一貫した姿勢とスタイルと世界観。

とはいってもまだまだ売り出し中。
初のホールと意気込んだわりには
セットや照明、演出など全然生かしきっていない。
悲しいかなまだまだ予算がないのだろう。
とにかく世界中で今現在一番コンセプチュアルなバンド。
ステージも衣装も照明も演出も全てを
その世界観一色に染めてほしい。

ただ、その限定されたスタイルはファンも選んでしまう。
難しいところではあるが、安易な売れ筋の道に進むことなく
突き進んでもらいたいバンドです。

DVD日記056 聖飢魔Ⅱ「ウラビデオⅡ」2006年07月04日 01:07

DVD 聖飢魔Ⅱ「ウラビデオⅡ」

聖飢魔Ⅱ「ウラビデオⅡ」

1999年の解散ツアー時の
感動ドキュメンタリー「ウラビデオ」

2005年末、期間限定再結集ツアーの
ドキュメンタリーが今回の「ウラビデオⅡ」

彼らにしかできない究極のエンタータイメント。
その裏側を覗く事ができる貴重なドキュメンタリー。
構成員の真摯なインタビュー
タイトなスケジュールで進む復活劇、そしてツアー
それらを取り巻く情熱溢れるスタッフたち
奇跡の復活に沸き、感動の涙と笑顔の信者たち。

特筆すべきは
ツアー初日の戸田市民文化会館の始まりは鳥肌もの!
他会場とは違う、復活にふさわしい演出でした。
復活を目の当たりにし、涙を流す信者の姿に
こっちもウルっときました。

泣けて笑えて
かつ未だに信者の多いことに納得できる貴重な作品。
見るべし。

これで期間限定再結集に関しての教典は全て揃った形です。
またの再結集をみんなで祈りましょう。

DVD日記055 HOTEI「ALL TIME SUPER BEST TOUR」2006年07月02日 22:22

DVD HOTEI「ALL TIME SUPER BEST TOUR」

HOTEI「ALL TIME SUPER BEST TOUR」

仙台GIGにも参加。
今さら、感想を再び語っても・・・最高というほかはなし。
今まで参加した、布袋GIG史上最強のLIVE。
その笑顔、言葉に嘘偽りがなく
とにかく布袋自身がものすごく楽しんでる事が
ストレートに伝わってきます。

今回強く思ったこと。
LIVEとこのDVDを鑑賞して不思議だったのが
初めてその曲を聞いたときの風景や思いなどが
ものすごくよみがえってきたこと。
どの曲ももう何百回と聞いているはずなのに。
25周年という節目とプレイしている布袋からの
想いが伝わってきているとしか思えません。
理屈じゃないんだよね。


Music is wonder

Music is magic

Power of music