ロード・オブ・ザ・リング:シネマフィギュアコレクション2006年01月14日 22:45

ロード・オブ・ザ・リング:シネマフィギュアコレクション

ディアゴスティーニから2004年1月~2005年7月まで刊行いていた「ロード・オブ・ザ・リング:シネマフィギュアコレクション」。これも集めてしまいました(月2体発売で全40体)。名前の通り、ピーター・ジャクソン監督の映画3部作に登場するキャラクターが1/29サイズ(10cm程度)で再現された、ニューラインシネマ公認のメタルフィギュアです。どんなものが今後発売になっていくのか結構小出しに発表していくので先が読めず、お気に入りのキャラクターのフィギュア化を楽しみにしていたものです。フィギュア化希望のアンケートなんかもあったりして。でも、終わり方がものすごく中途半端な感じだし、オークがやたらと多く、映画のファンとしてはかなり不満ですね。売れなかったんだと思いますよ。これも浪費の極みでしたね。