DVD日記005「187 処刑予告」 ― 2006年01月20日 00:01

「187 処刑予告」(1997年アメリカ)
187=ワン・エイト・セブンとはカリフォルニア州の刑法で定められた殺人罪の条項ナンバーのこと。アメリカ全土では、殺人を示すスラングとして知られている(DVD解説より)
何やら物々しいタイトルだが、この映画はあるハイスクールの教師の話。日本では考えられない無法地帯のハイスクールを舞台にした教師と不良生徒たちとの抗争。実際の教師が書いた話だそうだから驚きだ。ザラザラした青い画の質感は終始、異様なまでの緊張感を持続させ衝撃のラストを迎える・・・。監督はケヴィン・レイノルズ。今まで自らが撮ったメジャーな作品にツバを吐きかけるくらいの意気込みが伝わってくる意欲作だ。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://newmodel-no13.asablo.jp/blog/2006/01/19/218348/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。