DVD日記031HOTEI「MONSTER DRIVE PARTY !!!」2006年04月06日 23:20

HOTEI「MONSTER DRIVE PARTY !!!」

HOTEI「MONSTER DRIVE PARTY !!!」(2005年)

昨年秋に購入してたんだけど見てませんでした。
このツアーには2005年7月ZEPP仙台に参加。
ツアー前に発売になったアルバムもそうですが
箱の小さいこのライブも個人的にイマイチということもあり
あまり見る気になれなかったのかもしれません。

でも先日の仙台ライブは日記にも書いたとおり素晴らしく
その余韻冷めやらぬ前に見ようと
しばらくはHOTEI熱が、いつにも増して続きそう。

その昨年のアルバムの曲たちも客観的に聞けるようになり
十分楽しめました。
冷静に見て(聞いて)みると、ギターが難しそうな曲ばかり。
布袋のテクニカルな面が前面に出ている作品なのだと
今頃になって気付かされましたね~。


ついでに昨年12月に発売になった
「ALL TIME SUPER BEST」
これのDELAX EDITIONにはDVD2枚付いて来ます。
遅れてスミマセン・・・やっと見ました。

DVD1
・「GUITAR SYMPHONY in EXPO 2005」
2005年3月に行われた愛・地球博でのオーケストラとの競演。
(メロウなライブも珍しい。ギタリスト今さんも渋い!)

DVD2
・「Monster Drive Big Party!!! Digest」
2005年9月に行われた、さいたまスーパーアリーナでの
伝説のライブのダイジェスト版。
(コアなファンにはたまらない選曲に痺れました!)

・「INTERVIEW」
25周年を迎える心境を語るインタビュー。
(素直で率直な言葉は心にダイレクトに響いてきます)

・「GUITAR CLINIC」
『BAD FEELING』のギター教則映像。
最新のギター・サウンド・システムを布袋自ら紹介。
(あのギターリフを布袋が解説。なんか弾ける様な気になります・・・)